+ Calendar +
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>


+ Categories +
+ Selected Entries +
+ Links +
+ Recommend +
+ Recommend +
+ モラタメ +
+ アマゾン +
+ 楽天ブックス +
+ Others +



RakuBox*Blog

日々のことやハンドメイドについて
++ スポンサーサイト ++


| 2012.05.10 Thursday * | - | - | - |
++ 一ヶ月検診 ++
 一ヶ月検診です〜。
そのまま、大阪に帰宅しようかと思いましたが、もうすこしラクしたいので
退院してから初めての車での往復。片道一時間半
なんとか、泣かずにガンバッてくれました。

待合室でばーばんに抱かれる息子。

ちなみにお洋服は私が作りました、やはり出産前に作っておいてよかった。
産んだらミシンなんて触れなかった〜。
いつになったら、洋裁できるかなあ〜

体重3942キロ。順調に大きくなってました〜
その他も異常なし。先生にも大きくなったね〜と言って頂きました。

メリーもじっと見て反応してくれるようになりましたよ。
不思議そうな息子君。
| 2011.10.12 Wednesday * 23:14 | 日々 | comments(0) | - |
++ 実家にて ++

夜の授乳。
やっぱ思ってたより大変ですね〜眠たいよー。しかし、子供はかわいい。
それだけで、がんばれる。
不思議なもんだな〜と思いました。

息子君新生児にして、便が一日一回。しかも溜めるので、一回がものすごい。
2回程、弧を描いて私の方に飛ばしてくれました。
普通、便は飛ばさんやろ???服がまみれてえらい状態になりました。

もうひとつ。
胸の上でまるく抱っこしないと寝てくれない。
私と母で交代で寝かしつけは、胸の上。
母もさすがにこれには参ったようですが、一晩中でもがんばってくれました。
結構、おもいんだよー。
本人は気持ち良さそうだけど、私は夢でうなされました(笑)

沢山の方々に、入れ替わり立ち代わり、お祝いにきてもらって
息子は幸せ者です〜
みなさん、ありがとうございました。

友人の息子ちゃん、うちと同い年だけど三ヶ月違います。
三ヶ月でこんなに大きくなるんだね!!
びっくりだわ〜そして、貫禄。うるさいなーって感じですね。
うちのはぎゃん泣きしてます。
成長が楽しみですな〜
 
| 2011.09.30 Friday * 22:40 | 日々 | comments(0) | - |
++ 退院しました。 ++
 

帝王切開だと、最長の9日間の入院でした。やはり経産婦さんは復活が早くて
うらやましい。まあ、出産の痛みを経験された方は、帝王切開がうらやましい
とおっしゃる方もいますが、子供を産むのはどっちにしろ痛い経験です

最終日には、お祝い御膳なるものを頂きました。一人で食べるのもなんなので
主人の分(追加3000円!)もして、和洋で一食づつ頼んで食べました。
しかーし、その前日に、助産師さんから
「お祝い御膳は結構、塩分、油分多いので完食しないでね〜おっぱいに影響しますよ」とのこと。

なんでやねん

ほとんど、主人が食しました。がっかり。

和食
洋食

そしてなぜか白ワインまで付いてます。コレも飲めないので、主人が飲んだ

退院当日は、両親が迎えにきたので、そのまま神戸の実家にGO!
初の移動なのに1時間半程、ドキドキでしたが、息子は爆睡してくれました。

今日から夜の授乳も自分で・・・がんばるぞー

| 2011.09.17 Saturday * 21:00 | 日々 | comments(0) | - |
++ 出産報告 ++

2011年9月9日に元気な男の子を、帝王切開にて出産しました。
鳴き声も大きく、体重3074gの元気な男の子です。

予定帝王切開ってコトで、前日から入院。
点滴やら血栓予防やらで、準備して就寝。あまり眠れなかったけど
緊張もしてなかったです。

当日は手術が2件入っているらしく、後回しになり結局
3時頃まで待機
やっと手術だ〜って感じで、待ち時間がながかったせいか
緊張度が高まってしまった。
手術は下半身麻酔。看護士さんの説明を聞きながら、
「今から切りますよ〜」の台詞のあとに
「赤ちゃんでますよ〜」って10分ぐらいで出てきた。その直後は大泣きの
ベビーを見せてもらい、手を握った。
わー抱っこ出来ないんだなあ〜ちょっと寂し

その後処置に手術続行。取り出した胎盤も見せてもらい(でかいレバーのようだった)
後は、吐き気との戦い。
病室に戻ってからは、点滴と術後管理で毛布にくるまれ、夜中は
麻酔が切れて痛みとの戦い。
結局ベビーを見れたのは一瞬で、その後は旦那の写真だった。
帝王切開って寂しいわ〜

やっと抱っこ出来たのは、2日後でした〜。
授乳も傷跡が痛いので、引きづりつつ、授乳室へ向かう日々。
母になるのは喜びとともに、大変だわとしみじみ思うのでありました。

なにせよ、無事に産まれてきてくれてよかった。

| 2011.09.16 Friday * 16:04 | 日々 | comments(0) | - |
++ あと2週間 ++
 ついに、出産まで2週間となりました。
検診では手術の説明と検査などなどで、いよいよ近づいてきた感じがします。

どうやら、子宮口が開き気味で、定期的にお腹も張ってるので
危険みたいです陣痛こないように、おとなしくしてなくちゃ
いけません〜
陣痛&破水がきたら、緊急手術だそうなので、それも嫌よ〜
お腹の子には、あと2週間だから我慢してねと言い続けてます

それと、微妙なマタニティーブルーがやってきます
なにもないのに、涙がぽろぽろ
変な感じです。

ああ、いよいよだなあ。
ちょっと、コワい感じもしてきた〜
| 2011.08.26 Friday * 23:42 | 日々 | comments(0) | - |


<< | 2/81Pages | >>