+ Calendar +
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>


+ Categories +
+ Selected Entries +
+ Links +
+ Recommend +
+ Recommend +
+ モラタメ +
+ アマゾン +
+ 楽天ブックス +
+ Others +



RakuBox*Blog

日々のことやハンドメイドについて
++ スポンサーサイト ++


| 2012.05.10 Thursday * | - | - | - |
++ 羊毛ワークショップ参加 ++
 日曜日は友人のお誘いから
羊毛のワークショップに行ってきました。

場所は京都のとあるセミナールーム。

講師はフジイミツグさんという35歳から
アーティストになられたという方。
オリジナルのキャラクターで、いろんな素材で制作して
活動されている。

今回の羊毛をつかってフェルトの
キャラ人形制作。

羊毛のパンチングは初めてやりましたが
なかなか面白いです。

自分なりのローリーちゃんを制作してみました(笑)

へんてこだけど、触れば触るほど、愛着が
わいてきますねえ〜。








| 2009.11.17 Tuesday * 00:16 | つくる | comments(0) | - |
++ ネル生地 ++
 そろそろ秋も深まって寒くなってきましたね。

ただいまネル生地でパンツ作ってます。
大好きな黄緑さんず。

昔ネル生地って手触りがあんまり好きじゃ
なかったんだけど、なぜだか好きになってきた。

よくわからない変化です。
| 2009.10.28 Wednesday * 23:39 | つくる | comments(0) | - |
++ ショップページ カスタマイズ ++
 

やっとこさSHOPページのデザインとカスタマイズ出来上がりました
ひさびさにHTMLとCSSとにらめっこ
なんとか思うような動きをしてくれました。

好きなようにするには、難しい

次は商品写真をUPしてオープン!


毎日悪天候で写真が撮れないので困ります。
ついには台風到来ですかあ〜

早く晴れないかなあ。

もうしばらくお待ち下さいませ


| 2009.10.06 Tuesday * 17:53 | つくる | comments(0) | - |
++ マスク&あふれる生地 ++
 またまたマスクの季節が
やってきた・・・
今年は夏もマスクだったけど
コレからが本番です。

前回作った同じタイプでキッズマスク制作。
これはmuimuiさん納品用
他4種類作りました。

以外と絵柄の部分は手間ひまかかって
いるんです〜。



かわいいマスクだと
コドモさんも付けてくれるみたいですね。

他のお洋服が出来上がったら、一緒に納品しまーす。
ああ、気がつけばもう9月なのよ。
手がおそいので、焦る・・・
といいつつ


生地の整理をすこし・・・
すこし・・・・・・?
次から次〜出て来る生地さん達。
忘れられているものや
かぶっているのものありです。

ある物でまず思案しよう!

といつも思うのに次々買ってしまう





| 2009.09.10 Thursday * 00:06 | つくる | comments(0) | - |
++ へんなトリさん ++
 
モンキーパンツをつくる。つくる。

もうちょっと自分らしさも出したい
なあと思い

ヘンテコトリさんのアップリケ
付き、モンキーパンツ。

どうだ?かわいい?きもい?




ショッピングカートを契約して、shopサイトを改装中。

久々にHTML,CSSをいじって、

あたまからケムリが出そうです。

| 2009.09.01 Tuesday * 12:37 | つくる | comments(0) | - |


| 1/17Pages | >>