+ Calendar +
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>


+ Categories +
+ Selected Entries +
+ Links +
+ Recommend +
+ Recommend +
+ モラタメ +
+ アマゾン +
+ 楽天ブックス +
+ Others +



RakuBox*Blog

日々のことやハンドメイドについて
++ スポンサーサイト ++


| 2012.05.10 Thursday * | - | - | - |
++ 初の従姉妹対面 ++
 
あけましておめでとうございます。

年末から弟一家が、実家にきていたので私たちも合流しました。
久しぶりにきょうだいで、年末から過ごした。何十年ぶりやら…

さて、はるまは初めての従姉妹との対面でしたが、なんと、ごきげんさんぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

従姉妹が笑えば、はるまも笑う。
そして、負けじとお喋りしまくりで、良い刺激になったようです。
| 2012.01.03 Tuesday * 22:55 | 日々 | comments(0) | - |
++ クリスマスパーティー ++
 

初めてのクリスマスパーティーです♪
同じ病院で出産した同じ9月生まれのお友達のお家に
お呼ばれしました。

みんな、ねんねだけど、一応クリスマスグッズで仮装したよ。
なかなか似合うでしょ♪

おかーさん達は、久しぶりに楽しくおしゃべり出来ました。
やはり、女の喋りはストレス発散やのう〜
| 2011.12.09 Friday * 23:46 | 日々 | comments(0) | - |
++ このふてぶてしさは? ++
 

おなかにいる時から、このポーズが定番。
エコーもほとんどこのポーズ。

くせなのかしら?おっさんのようなふてぶてしさです。
笑えるんだけどね。

しかしまあ、気持ち良さそうです。
| 2011.11.10 Thursday * 23:39 | 日々 | comments(0) | - |
++ お宮参り。 ++
 

やっと、お宮まいりにいきました。
もう、ほとんど二ヶ月になってますが、いいんだよねえ〜。

地元の神社「阿倍野神社」に行ってきました。皆さん、大きな住吉神社に行かれる方も
多い様ですが、こじんまりですがいい感じの気持ちのよい神社です。
待たないで大丈夫かな?と思いきや、忘れてました。
ちょうど、七五三と重なって、祈とう時間まで少し待たされました。
授乳もてばいいけどなあ〜と思ってましたが、
あかんかった....。
ご祈祷の最中に、「チュパチュパ」と響き渡り、途中から泣き出すし
ご祈祷静かにどころではなかった〜。

なんとか終えましたが、抱っこしていたお姑さんは、ギブアップで
写真は私が抱っこした写真となってしまった。
ぶじに終わってよかったです。

ご苦労さまでした♪
| 2011.11.03 Thursday * 23:30 | 日々 | comments(0) | - |
++ 一ヶ月検診 ++
 一ヶ月検診です〜。
そのまま、大阪に帰宅しようかと思いましたが、もうすこしラクしたいので
退院してから初めての車での往復。片道一時間半
なんとか、泣かずにガンバッてくれました。

待合室でばーばんに抱かれる息子。

ちなみにお洋服は私が作りました、やはり出産前に作っておいてよかった。
産んだらミシンなんて触れなかった〜。
いつになったら、洋裁できるかなあ〜

体重3942キロ。順調に大きくなってました〜
その他も異常なし。先生にも大きくなったね〜と言って頂きました。

メリーもじっと見て反応してくれるようになりましたよ。
不思議そうな息子君。
| 2011.10.12 Wednesday * 23:14 | 日々 | comments(0) | - |


| 1/45Pages | >>